水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『ぶっ飛び🚀新学年授業🎵』

学校も部活も一切無い

 

この3月で

 

できるだけどんどん進んでおく。

 

同時に

 

塾のテキストを

 

バリバリ解き進めてもらって

 

とにかく

 

ここで勉強量をがっつり増やしてもらう。

 

 

今日の新中1授業は

 

英語「疑問詞 完全制覇❗」 

 

数学は「比例・反比例」

 

 

中には既に

 

「資料の整理」まで

 

終わってしまった生徒も❗

 

 

水戸市内の新中1生の中でも

 

これだけがっつり鍛えている生徒は

 

なかなかいないはずだから

 

かなり期待が持てるメンバーだよ。

 

 

新中3授業は

 

こちらも英語!

 

「5文型❗+受動態(応用も含む)❗」

 

 

途中、生徒たちは

 

授業中、突然挿入される

 

塾長の大熱唱🎵も聴きながら

 

(自慢の喉でうっとり聴かせながら笑)

 

みんなで

 

中3英語をしっかりとマスターしちゃおう。

 

 

3月に入ってから

 

新中3生たちの半分くらいが

 

勝手にどんどんフライングしまくって(笑)

 

既に「二次関数や相似や円周角❗」

 

に入っているから

 

早い生徒は4月から早速

 

『電話帳(全国高校入試問題正解)❗』を

 

ガンガン解いていこう。

 

花の進プロ10期生🌸たちは

 

水戸市内最速❗

 

超特急で🚄💨

 

一気に「受験合格態勢🈴」に入っちゃうぞ❗✴️

 

 

 

新中2生たちには

 

明日実施する

 

連立方程式の文章題&過去進行形&未来形」

 

をしっかり確認して

 

一気に『1次関数』に入ろうね🎵

 

 

進プロ生の辞書には

 

「中弛み」という言葉は無いんだよ。

 

                                   by ナポレオン塾長😎

 

 

 

水戸一高附属中+茨大附属中 W合格🈴❗🌸』

 

を本気で目指す

 

新小6生たちは

 

「受験算数」が終わって

 

「受験社会・受験理科」に入ってきている。

 

『爆裂作文課題』も

 

毎日バンバン書いてきているから

 

『受験知識+受験作文力』は

 

相当力が付いてきている。

 

これから行う

 

『適性検査対策』も余裕で行きそうだね🎵

 

 

強烈に倍率が高くなる中学受験こそ

 

「圧倒的な学力」があれば

 

完全にぶっちぎれるよ。

 

倍率10倍だろうが何だろうが

 

全受験生の中で

 

圧倒❗するために

 

ここからは

 

さらにギンギンに鍛えようぜ。😎

 

 

新小5生たちは

 

『小5算数の1年分超先取り』で

 

一気に基礎基本を固めまくっているから

 

この後の社会・理科も

 

かなりスムーズに行きそうだ🎵

 

 

(受験を終えたばかりの新高1生は【3年間無料】

 

  既に「数1の三角関数❗」に入っている生徒も

 

  何故かいるしー。笑)

 

 

そうこうしているうちに

 

あっという間に

 

 

超充実した

 

3月本科授業も

 

今週で終わり。

 

 

来週からは

 

いよいよ

 

『春期講習2020🌸』がスタートする。

 

 

全学年とも

 

『中学受験』

 

『高校受験』

 

(さらに大学受験も)

 

 

意識した

 

 

2020進プロの

 

超先取り

 

「ぶっ飛び🚀新学年授業🎵」で

 

みんなの勉強への意欲が

 

日増しに

 

どんどん増してきた気がするよ。

 

(と、ここで軽~く韻を踏んでおいて。笑)

 

 

あー

 

春期講習も

 

今から

 

超楽しみだー🎵