水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロで受験を経験すると、人間的に大きく成長する。

進学塾プロフェッショナルで

 

 

中学受験を経験した

 

現中3生・現中2生・現中1生。

 

 

高校受験を経験した

 

現高3生・現高2生・現高1生。

 

 

彼らを間近で見ていると

 

「ある共通項」

 

が浮かび上がる。

 

 

 

それは

 

受験生時代に

 

ここで頑張り抜いた

 

圧倒的な経験値が

 

学力や努力量だけでなく

 

彼らの精神的な強さにも

 

大きく貢献している!

 

 

と。

 

 

 

進学塾プロフェッショナルの受験生は

 

毎日当たり前に

 

ガチで努力をする。

 

 

これに異論を唱える人は

 

ほぼ皆無だと思うんだ。

 

 

さらに

 

受験勉強を通して自然と育まれた

 

困難に打ち勝つ精神力を

 

強く感じる。

 

 

つまり

 

 

受験時代は勿論だけれど

 

それだけでなく

 

生徒にとって

 

もっともっと大切な進学先で

 

ここで培った経験値が

 

物凄くプラスに働いていると思うんだ。

 

 

 

受験では

 

人間的に大人にならなければ

 

なかなか学力も伸びていかないことが

 

実は結構多い。

 

 

精神的な成長が

 

学力の伸び方に直結している。

 

 

 

本当に

 

そうだと思う。

 

 

 

だから

 

受験勉強で身に付けた

 

習慣力や人間力

 

その後も当たり前に

 

きちんと努力できる人間になる為の

 

大きな土台となっている

 

 

つくづく思うんですよね。😊