水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

全ての仕事は「教育産業」

僕は

 

常日頃思っている。

 

 

部活を真剣に取り組んだから

 

感じること。

 

 

塾業界以外の仕事も経験したから

 

感じること。

 

 

我が子の子育てを経験しているから

 

感じること。

 

 

 

それは

 

全ての仕事は

 

「教育産業」

 

だということ。

 

 

 

特に

 

部活や仕事で

 

上の立場に立てば立つほど

 

子育てで

 

我が子が成長すればするほど

 

 

皆さん

 

首を縦に振って頂けるのではないでしょうか。

 

 

上の立場に立てば立つほど

 

子どもが成長すればするほど

 

どうしたら

 

部員や部下や我が子が

 

やる気を持って頑張ってくれるのか?

 

 

そのことで

 

頭がいっぱいになると思う。

 

 

 

これは

 

まさに

 

「教育産業」だよね。

 

 

 

そう考えると

 

人が人を教え

 

人が人を良い方向に上手に導いていく

 

 

この

 

「教育産業」

 

を極めることが

 

世の中で成功を収める人

 

周りの人に感謝される人

 

幸せになる人

 

なのかもしれません。