水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

我が子に勉強を教える?💦塾長。

我が子に

 

なんとか勉強を頑張って貰うために

 

眠い目を擦りながら

 

超早起きして

 

早朝から

 

塾長も格闘中です。(笑)

 

 

算数は

 

娘の大好きな

 

マクドナルド(お店やさん)

 

 

お菓子(ポップコーン)

 

を使って

 

足し算や引き算を。

 

 

国語は

 

娘がお手紙やLINEを書くことが好きだから

 

それを使って

 

ひらがな・カタカナ・漢字を。

 

 

最初は

 

なかなか思うようにはいかない。

 

というか

 

あまりにも行かな過ぎる。(笑)

 

 

我慢して

 

我慢して

 

なんとかこうとか

 

工夫して

 

叱って

 

おだてて

 

笑わせて

 

手を変え品を変え

 

頑張ってます。

 

 

保護者の皆さんの方が

 

我が子への教育に関しては

 

超大先輩だから

 

本当に

 

凄いと思います。

 

 

なかなか上手くは行かないけれど

 

そこを

 

腐らず

 

諦めず

 

粘りに粘って

 

やっていくことが

 

我が子への教育

 

だし

 

親になる勉強

 

なんだと思う。

 

 

保護者の皆様も

 

塾長の僕も

 

お互いに

 

頑張りましょうね❗

 

 

しかし

 

マジで上手くいかないなー。

 

 

よし、

 

娘よ。

 

お互い頑張ろうな❗

 

パパも頑張るからね。😄