水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

皆さんの幸せが僕の幸せ。

僕は

 

ここ最近、

 

塾の仕事を通じて

 

改めて気付いたんです。

 

 

実は

 

2週間くらい前に行った

 

入試英語の長文読解に

 

書いてあったことなんだけど。

 

 

進プロで

 

生徒が満杯の教室で

 

一生懸命授業をしているとき。

 

 

生徒たちが

 

真剣に勉強してくれているとき。

 

 

保護者の皆様が

 

お忙しい中ご送迎をして頂いたり

 

わざわざお弁当を作って頂いて

 

それを生徒が美味しそうに食べているとき。

 

 

 

 

お家で

 

妻とあれこれ話しをしているとき。

 

 

娘や息子と

 

遊んでいるとき。

 

 

父や母や兄と

 

いろいろな話しをしているとき。

 

 

 

 

 

僕は

 

幸せだなあ。

 

 

 

 

僕は

 

なんて

 

 

運が良い人生なんだろう。

 

 

 

 

 

お客様にも

 

家族にも

 

 

僕と関係している周りの方々に

 

物凄く恵まれていて。

 

 

 

声を大にして言いたい!

 

だって

 

僕の周りには

 

本当に

 

素晴らしい人しかいないんですからっ!

 

 

 

 

 

 

この感謝の気持ちを

 

周りの方々にもっと伝えて

 

周りの人たちにもっと与えて

 

 

周りの人たちを

 

もっと幸せにしたいなあ、

 

って。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

僕にとって

 

 

結局は

 

 

塾生と保護者

 

家族

 

 

 

そういった

 

 

周りの人たちの幸せ

 

 

僕自身の一番の幸せ

 

だから。

 

 

 

これが

 

嘘偽り無い

 

僕の本心なんです。

 

 

 

 

妻と娘と息子。

 

お父さんとお母さん。

 

兄と妹。

 

 

そして

 

進プロに通ってくれている生徒たち

 

 

保護者の皆様。

 

 

皆さんがいてくれるから

 

僕は

 

一生懸命頑張れるんです。

 

 

 

まだまだ至らないところばかりの

 

未熟者の僕ですが

 

いろいろな面で大目に見て頂いている

 

皆さんには

 

 

本当に

 

感謝してもし尽くせません。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんがいるから

 

僕は幸せなんです。

 

 

 

 

 

 

こんな僕を

 

これからも

 

末永く

 

宜しくお願い致します。m(__)m

 

 

 

 

 だからこそ

 

これだけは

 

自信を持って言えます。

 

 

 

 

 

 

僕は

 

皆さんの為なら

 

メチャクチャ頑張りますよ!

 

 

 

ええ

 

頑張りますよ!