水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-03-24から1日間の記事一覧

その悔しさは『目の前の事』にぶつけろ。

中学入試・高校入試・大学入試が終わり、 受験の結果で 悔しい思いをした奴。 もしくは 学年末テストの結果で 悔しい思いをした奴。 そういった悔しい思いをしている生徒は 世の中に たくさんたくさんいるに違いない。 僕も 本気でこの仕事をしているから そ…

水戸最強塾長も勝てない相手。

1歳になったばかりの プリンス とにかく 四六時中 大音量で ギャンギャン泣きじゃくる。 そして なかなか泣き止まない。 抱っこして 歩き回って お歌を歌って♪ おもいっきり変顔して(笑) それでも 一向に泣き止まず。 ママは 凄いよ。 本当に尊敬します。 …

『我が子への勉強も』頑張る塾長。

娘とは 遊んでるだけ? いやいや、 遊びもやりつつ 勉強もしっかりやらないとね。 世の中の教育ママたちも 大変だと思いますよ。 突然、 長ーい長ーい臨時休校になって お家では どこまでもダラけている大切な我が子を ママたちが頑張って 勉強に向かわせな…

『休みの日の方が忙しい?』疑惑。

なんかねー。 目下 「塾が休みの日の方が忙しくね?」疑惑が ここに来て 急浮上しております。(笑) 春期講習の準備。 4月本科授業の準備。 確定申告。(ベビー級に重たい・・・。) そして お家では 子どもたちとの戯れ&お世話。 (ヤンチャ盛り真っ只中❗)…