水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

そして、今日も添削の嵐(笑)

今日は

 

休館日だったのだが

 

 

それでも

 

お家できちんと頑張ってるねー。

 

 

 

なぜ

 

分かるのか

 

って?

 

 

なぜなら

 

進プロLINEに

 

生徒たちから

 

数学と理科の質問

 

 

英作文・記述・国語作文の添削依頼の写メ

 

 

次から次へと

 

バンバン送られてくるから。

 

 

今日は

 

マジで

 

LINE添削の嵐❗

 

 

目がショボショボ(笑)

 

 

 

実は

 

遅い時間にLINEをくれた生徒もいたから

 

つい先ほどまで

 

LINEの返信を送っていましたよ。

 

 

 

今日は

 

たくさんたくさん

 

質問と写メが来ただけでなく

 

 

さらに

 

再度書き直して

 

何度も何度も送付してくれた生徒が

 

いっぱいいたから

 

 

 

ものの数分で

 

ラケットを置いて

 

今日はテニスを完全に諦めましたよ(笑)

 

(ただまだ引退はしませんよー!)

 

 

 

だって

 

進プロ生たちが

 

休みの日も

 

こんなに頑張ってくれているんだから。

 

 

 

自分の趣味なんか

 

どーでもいい。

 

後回し。後回し。

 

 

それよりも

 

我が教え子が

 

最優先。最優先。

 

 

せっかく

 

他の塾を素通りして

 

進プロに来てくれているんだから

 

 

あたくしが頑張らないで

 

一体誰が頑張るのよっ!

 

(ちょっと片岡愛之助さんが入った笑)

 

 

 

 

今週は

 

水戸五中や水戸一中など

 

実力テストや中間テストが実施される中学校

 

が結構多いから

 

日曜日も頑張っている生徒が

 

普段より多かったのかもしれない。

 

 

 

こうやって

 

塾以外でも

 

たくさんの生徒たちと

 

LINEで指導したり

 

コミュニケーションを取り合えるのは

 

いいよねー。

 

 

しかし

 

保護者の皆さんも生徒たちも

 

いろんなスタンプを持ってるなー

 

 

いやはや

 

面白いスタンプがあるもんだ(笑)

 

 

 

添削中に

 

そんなことを思いながら

 

今日改めて感じたことがあるんだよね。

 

 

とにかく

 

みんなが頑張ってくれているのが

 

僕は

 

超絶嬉しいっ。

 

 

 

さすが

 

水戸市内最強の

 

我が教え子たち

 

だよ。

 

 

ってね🎵