水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

いいね~🎵鉄壁の3本柱❗

中3生たちは

 

今日でほとんどの中学校で

 

期末テストの範囲が出揃った。

 

 

そういった定期テスト前の時期からは

 

昨年度までのパターンだと

 

「期末テスト対策」だけに集中して

 

勉強をしてもらっていた。

 

 

しかーし!

 

今年は

 

大幅に変更を加えた。

 

 

 

以前のブログで書いた

 

「鉄壁の3本柱」

 

 

つまり

 

①「期末テスト・実力テスト」の対策勉強

 

②「県立入試・私立入試・全国入試」過去問

 

③「基礎基本の徹底」⇒再徹底

 

の3つを

 

すべて同時並行的に推し進めていく。

 

 

とにかく

 

進プロ9期生

 

「全員」の

 

「第一志望校合格」を

 

何が何でも勝ち取るためだ。

 

 

3つを同時に行うのは

 

勉強量や負担が増えて大変になると思うが

 

 

5分、10分くらいの

 

ちょっとした細切れの時間も

 

どんどん有効に活用して

 

バリバリ勉強して欲しい。

 

 

この

 

「鉄壁の3本柱」の効果が

 

目に見える時期は

 

生徒によって

 

大きく変わってくるだろう。

 

 

でも

 

最後には必ずや

 

志望校の合格証書をGetするために

 

ひたすら我が道を進んでいこうぜ!

 

 

 

たとえ

 

辛くても

 

自分に負けるなよー!!

 

 

 

辛くなった奴から

 

成績が伸びていくんだから。

 

 

辛くなってからが

 

受験生として

 

ようやく一人前なんだから。