水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

「とりあえず」を粉砕する「本物の学力」を。

ウチの塾生たちには

 

「とりあえずテスト勉強しましたー♪」

 

「とりあえず中学受験しましたー♪」

 

「とりあえず高校入試を受けまーす♪」

 

という生徒たちを

 

 

 

木端微塵に粉砕するくらいの

 

 

強烈な学力を付けさせたい。

 

 

 

これは

 

別に

 

 

目の前のテスト順位を上げるため

 

だけでもなく

 

 

模試の偏差値を上げるため

 

だけでもなく

 

 

極論で言えば

 

目の前の受験で合格するため

 

だけというわけじゃない。

 

 

テスト後や入試に合格した後に

 

しっかりつながるような

 

鉄壁の学力を付けさせたいから

 

なんだ。

 

 

そうじゃなければ

 

本当に成功したことにはならないから。

 

 

だってさ

 

たった1回のテストで

 

すこぶる良い点数を取ったとしても

 

その後がダメダメだったら

 

意味が無いじゃん。

 

 

たとえ

 

茨大附属中に合格したとしても

 

水戸一高に合格したとしても

 

その後

 

下位にずーっと沈んでいたら

 

(いわゆる深海魚)

 

なーんの意味も無い。

 

 

 

それでは

 

教えている僕自身が

 

悔しすぎるから。

 

理由はただそれだけ。

 

 

 

進プロ生たちには

 

 

その後も

 

絶対に活躍して欲しいんだ。

 

 

勉強を

 

自分自身の大きな武器にして。

 

 

その為にも

 

まずは

 

「とりあえず」連中を

 

粉砕するくらいの学力を付けて

 

同時に

 

その後も活躍できるくらいの

 

「本物の学力」も付けてもらう。

 

 

そのくらいの意気込みで

 

ガンガン勉強してしまう奴の方が

 

成功できる可能性が高いって!

 

 

思うんだよね。