水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-11-09から1日間の記事一覧

『先行者利益』を奪い取る。

中3受験生たちは 数週間前には 一足早く中3内容を終わらせて 今は 県立高校入試問題 や 私立高校入試問題 をガシガシ解かせている。 これだけ早く 過去問にあたらせているのは 今年度からの 初の試みだ。 これは 勉強の『先行者利益』 受験の『先行者利益…

人が人を呼ぶ瞬間を目の当たりにする機会。

何度も何度も書いている 爆裂個人塾長座談会閲覧所。 凄い勢いで伸びまくってる。 ある意味 「人が人を呼ぶ瞬間」を 「人が集まっている所に人が押し寄せて来る瞬間」を 僕ら 塾長たちは 毎日当たり前のように目の当たりにしている。 これは 本当に凄いこと…

もっと「個人が輝く時代」へ。

今の時代は 食べログなどのネットの普及で ラーメン屋さんや焼肉屋さんなどの 飲食店に関しては チェーン店よりも 個人で頑張っているお店の方が 圧倒的に美味しく 断然コスパが高い ということが ここ数年で どんどん世の中に浸透してきた気がする。 それに…