水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ゴッド・オブ・スタディー様!

トップ校や上位校に合格する奴

 

テストの点数をガンガン伸ばす奴は

 

本当にこっちが感心してしまうくらい

 

猛烈に勉強をやりまくる。

 

 

おそらく

 

水戸市

 

いや、

 

茨城県内でも

 

NO.1級に頑張る生徒が多く在籍する進プロ生の中でも

 

抜きん出るくらい圧倒的に勉強しているのだ。

 

 

さらに言えば

 

毎年毎年受験生を間近で見ている

 

受験のプロである僕の目から見ても

 

この努力量は並大抵のことじゃできない!

 

というくらい

 

徹底的にやり込んでいる。

 

 

だから

 

伸びないわけがない。

 

学年1位を取るのも当たり前。

 

茨統偏差値70を越えるのも当然。

 

 

逆に言えば

 

どうしても伸びてこない奴

 

点数が下がってしまう奴は

 

やっぱり

 

ちょいちょい手を抜いてしまっている。

 

そして

 

なぜか謎の欠席がやけに多い・・・。(大事な時に)

 

 

 

 

これは極端な言い方だけど

 

最悪

 

点数が劇的に上がってから

 

学年1位を取ってから

 

茨統で偏差値70を越えてから

 

手を抜けばいいのにって思うのは

 

僕だけかな・・・?

 

 

これじゃ

 

テストでも

 

入試の点数でも

 

合格する高校でも

 

がっつり差が付いちゃうはずだよね。

 

 

努力は嘘を付かない。

 

素直に実行し続ける生徒は

 

途中いろいろあっても

 

やっぱり

 

最後の最後に伸ばして

 

きっちり志望校に受かってくる。

 

 

勉強の神様が

 

ちゃーんと見てくれているんだろうね。

 

 

さて

 

キミは

 

勉強の神様に認めてもらえるような生活を

 

毎日送っているかな?

 

 

ちょっとでいいから

 

考えてみてよ。

 

 

ゴッド・オブ・スタディー様!

 

 

我の努力をしっかり見ておいてください!

 

だから

 

我を合格させてください!