水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-07-04から1日間の記事一覧

『勉強プライド』は無敵。

最終的に 第一志望校に合格する生徒に多い特徴として 皆一様に 『勉強プライド』が高い。 例えば 県内トップ校の 水戸一高や茨大附属中に合格する生徒の場合は 「できれば学年1位を取りたい。」 ではなく 「絶対に学年1位を取る❗」 という強い気持ちが見え…

【中間テスト速報】477点❗

中間テストで 現在の最高得点は 『477点❗』 ただ この得点は まだまだ「暫定」だよ。 これから この得点を 更新する生徒が 続々と出てくるだろう。 だって 進プロ生なら こんなもんじゃーない❗ って 毎日キミたちを見ている僕は 良ーく知っているから。 …

『夏期講習2020』概要。

今年度は 夏休みの期間が例年に比べて短い。 だからこそ この夏休みの期間を できるだけ有意義にするために 今年度の 『夏期講習2020』は 例年より さらにパワーアップさせて 非常に『濃い内容』にして お送り致します❗ 進学塾プロフェッショナル 『夏期…

2020年『早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学』合格実績

昔から 「早慶上理」と言われる 早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・東京理科大学に関して 茨城県内の高校の合格実績を見ていこうと思う。 (実際には、入試難易度・偏差値とブランドイメージで 早稲田と慶應義塾が頭一つ抜けており 私立大学の雄である『…