水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

中受って超楽しい~♫

ウチの塾の

 

小6生と小5生と小4生。

 

別に全員が中学受験をするわけじゃない。

 

 

中学受験をしないで

 

そのまま

 

公立中や国立大附属中に進む生徒もいる。

 

 

でも

 

保護者の方々のご要望で

 

小学生全員に共通してることは

 

「中学でもトップや上位に君臨できる

 

    しっかりとした学力を付けさせたい!」

 

ということ。

 

 

だったら

 

たとえ公立中に進むという生徒だって

 

中学受験をしても

 

確実に合格できるような学力を付けてしまうこと。

 

 

それが

 

なんてったって

 

一番強い。

 

最も確実。

 

最高に手堅い。

 

 

だから

 

進プロでは中学受験問題も

 

全員解いてしまう。

 

 

特に

 

茨大附属中や公立中学校一貫校の問題は

 

上手~くひねられていて

 

メチャクチャ素晴らしい問題が多い。

 

 

一般常識や現代の社会情勢や

 

数字や公式の根本理解や実際の物理現象など

 

興味溢れる問題を

 

きっちり記述で説明させる問題が多数揃っている。

 

 

小学生のうちに

 

これを知っとかないのは

 

「超もったいねー!」

 

としか言いようがない。

 

(だから進プロ生の保護者は本当に賢いんです。)

 

 

 

みんな

 

良く分からない問題は

 

親に聞いたり

 

ネットや図書館で調べたりしながら

 

頑張って頑張って超頑張って

 

中学受験問題を何とかして解いてくる。

 

 

そして

 

自称?百戦錬磨の

 

進プロじゅくちょーが

 

美しく解説する。

 

 

そして

 

同時に

 

思いっきりフザケ倒して

 

小学生たちを

 

爆笑の渦に巻き込ませる♫

 

 

茨大附属中や公立中高一貫校の問題は

 

本当に考えさせる問題が多いから

 

こっちもフザけ甲斐があるくらい

 

超良問なのよー。(笑)

 

 

やった人には分かると思うけれど

 

マジで超面白いんだから!

 

 

そうやって

 

進プロの小学生たちは

 

学力だけじゃなくて

 

頭脳と好奇心が毎回確実に鍛えられていく。

 

 

 

お世辞でもなんでもなく

 

僕も

 

小学生の時に

 

こんな塾に通いたかったなぁ~!