水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-09-18から1日間の記事一覧

みんな頑張ってるー。

水戸五中生や 高校生は 中間テストの勉強。 中3生は 数学の確認テスト (2次方程式・2次関数・ 相似・円周角・三平方の定理) 中1生は 数学プリント演習。 (文字と式・方程式・比例反比例・平面図形) みんな がっつり 頑張ってまーす❗ 教室の中の写真は ブ…

中受って超楽しい~♫

ウチの塾の 小6生と小5生と小4生。 別に全員が中学受験をするわけじゃない。 中学受験をしないで そのまま 公立中や国立大附属中に進む生徒もいる。 でも 保護者の方々のご要望で 小学生全員に共通してることは 「中学でもトップや上位に君臨できる しっ…

「ヤバい」じゅくちょー。

まだまだ 自分は「井の中の蛙」だった。 世の中には 「ヤバいじゅくちょー」が 本当に たっくさーんいる。 ということを 毎日毎日痛感させられている。 全否定されて バキバキ心を折られながら。(笑) その中の1人で 自分の報酬を限りなく低くしてでも 社員…