水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-12-11から1日間の記事一覧

進プロLINEのアイコン変えてみました。☺️

進学塾プロフェッショナルの 公式LINEの アイコン写真を 今回 気分を変えて こっそり 変えてみました☺️ さらに バックの写真も 今回変えてみました もし 「どうしても見たい❗」 という 日本の総人口1億3千万人中 2人ぐらいの方は(笑) 進プロ生やその保護…

そりゃー伸びるわよ。😁

今回の茨城統一テスト(茨城全県模試) で 偏差値を「8」上げた生徒。 つまり 約80点伸ばした中3生がいる。 360点台 から 440点台へ。 大体のイメージで言えば 水戸三高 から 水戸一高合格レベル に 伸ばした生徒。 高校のレベルで言えば 三高→牧…

【中2】図形の証明オーラス。

今日の中2授業は 数学「特別な平行四辺形・平行線と面積」 を行った。 いよいよ、 図形の証明も 次回の授業で一通り終わる。 しかーし 一旦、 一通り終わらせたからって そこで終わりじゃないよ。 勿論、 この後、 最初に戻って 何度も何度も繰り返しやって…

来たっ❗茨統偏差値70❗

来たよ! 来た、来たっ! 茨城全県模試 偏差値70! さあ、 これから さらに みんなで 爆進だっ❗ 進学塾プロフェッショナルの 本気で戦う 『集団の力』 は たった1人の力よりも 大きな大きな 相乗効果をもたらすんだよ❗☺️ 今回伸びた生徒の中には 360点…

それでもやっぱり合格はいいものだよね。

合格の吉報が届くと 生徒は勿論だと思うけれど 僕も素直に嬉しい。 合格はね。 やっぱり良いものだよ。 是非 進プロ生のみんなには 味わって欲しいな。 それも 特に 自分が一番行きたい所から 「合格です!」 と言われることは 一番大好きな相手に 「僕と(…

㊗️茨城中学校合格❗☺️

今年度の 合格第1号❗ 茨城中学校合格❗☺️ おめでとう。 1カ月後の来るべき 水戸一高附属中入試・勝田中等教育学校入試 や 茨城大学附属中入試 に向けて これで 勢いが付いてきたね❗ とりあえず 合格おめでとう。㊗️ この合格は キミが一生懸命頑張ってくれ…

適性も茨大附中も私立も同じ。

今、小学6年生たちには 茨城大学附属中入試問題を中心に 解説授業を行っている。 授業中に何度も伝えているから 小6生のみんなは もう分かってくれたと思う。 水戸一高附属中や勝田中等教育学校のような 公立中高一貫校の適性検査問題 も 茨城大学附属中入…

【中3】英語リスニング大特訓!

本日の中3授業では 「英語リスニング大特訓!」を 行いました。 みんな お疲れ様。 進プロの場合は 「どうせやるなら徹底的に!」 というコンセプトなので 色々な条件を付けて 少々負荷を掛けながら (それは秘密) リスニングを行いましたよー。 今日のリス…