水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-07-19から1日間の記事一覧

🌸『英検準1級』取得❗🌸

進プロに 大学入試の勉強をしに来ている高3生から (高校生は3年間完全無料) この前 とある報告を受けた。 英検で なんと 『準1級』を取得❗ 合格証書を見せてもらった。 というか どーだ❗と言わんばかりに 思いっきり見せつけられた(笑) 高校生で準1級は …

中3は『無双トリプル攻撃❗』

今年の中3生たちには 新たな作戦を遂行している。 毎回 中1・中2内容の総復習を行いながら 中3内容の先取りを行っている。 さらに 水戸一高や私立最上位クラスを狙う生徒たち と 茨城高専・緑岡や私立特待を狙う生徒たち には 全国の高校入試問題過去問…

進プロ小学部は『完全無双❗』

進プロの小学生たちは ごくごく自然に 鍛えられている。 『水戸一高附属中や茨大附属中 茨城中・江戸川学園取手中・茗渓学園中などの 中学受験をするか?』 それとも 『中学受験をせずに そのまま附属中に持ち上がるか?そのまま公立中に進むか?』 それはど…