水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『自分の能力を最大限に発揮するために効果的な方法』とは?

塾は休館日だけれど

 

そんなことは全く関係なく

 

進プロ生たちは

 

自分が当たり前にやるべきことを

 

1日1日きちんと積み上げてくれている。

 

 

小学生も。

 

 

中学生も。

 

 

高校生も。

 

 

 

なぜ

 

そんなことが分かるのかって?

 

 

だって

 

塾のLINEに

 

毎日欠かさず勉強時間報告を送ってくれる生徒たちが

 

ここには

 

本当にたくさんいるんですから!

 

 

 

 

ある意味

 

彼らにとっては

 

勉強して進プロLINEに送ることが

 

完全に日課になってくれているのだと

 

思います。

 

 

 

これは

 

なかなか無いことです。

 

 

指導する立場である僕にとっても

 

教え子たちが当たり前に頑張ってくれることって

 

本当にありがたいことなんですよね。🥰

 

 

 

 

だから彼らの頑張りに応えるためにも

 

僕も毎日欠かさず

 

教え子たちが送ってくれるLINEに全て目を通し

 

1つ1つのLINEに

 

なるべく丁寧に返信している。

 

 

このことは

 

教え子の皆さんにも

 

少なからず伝わってくれているのではないか?

 

 

思っています。

 

 

 

 

毎日コツコツ。

 

毎日コツコツ。

 

毎日コツコツ。

 

 

それは

 

見ている人によっては

 

もしかしたら当たり前のことなのかもしれませんが、

 

 

僕は

 

全く当たり前のことではないと思っています。

 

 

勉強に限らず、

 

部活も仕事も同じことだと痛感しています。

 

 

当たり前のことを

 

当たり前じゃないくらいに

 

コツコツ継続すること。

 

 

 

今まで6,000名以上の生徒を指導してきて

 

これが

 

自分の能力を最大限に発揮するために

 

物凄く効果的な方法だと

 

思っています。

 

 

 

進プロ生と保護者様に

 

本当に

 

感謝・感謝・感謝です🥺