水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロ生の幸せが僕の幸せ。🥰

たぶん一般的な塾さんだと

 

なかなかできないし

 

なかなかやれないと思いますが、

 

 

進プロは

 

24時間365日

 

いつでもどこでもLINEで塾長とコミュニケーションが取れる塾だ。

 

 

だから

 

休館日とかあまり関係ない。

 

 

 

勉強の質問も来るから

 

今日は

 

質問に答えたり、

 

さらに分かり易くなるように

 

YouTube授業動画を5本ぐらい

 

LINEですぐに送付した。

 

(今日は国語の文法問題の授業動画)

 

 

また

 

生徒たちから

 

勉強時間報告・自学ノート写メ・暗唱音読ボイスメッセージも

 

毎日バシバシ送ってくれている。

 

 

 

普段は

 

直接塾に来て

 

授業とテストと自学をバンバンやる。

 

 

または

 

オンラインで

 

授業とテストと自学をモリモリやる。

 

 

強制ではないけれど

 

生徒たちは

 

自主的に

 

1日の終わりや次の日の朝に

 

休館日にも

 

勉強時間報告を当たり前に送ってくれる。

 

 

 

教え子たちの頑張りを

 

心の中で嬉しく思いながら😊

 

 

僕は1人1人に対して

 

しっかり返信する。

 

 

保護者様からも

 

勉強法のご質問や

 

進路相談や受験校の相談について

 

LINEがくる。

 

 

僕は

 

各学校の先生方や卒業生など

 

あらゆる情報網を駆使して

 

1つ1つのご質問に

 

なるべく丁寧に返信する。

 

 

 

進学塾プロフェッショナルを選んで頂いたのだから

 

きちんと努力できる人になって

 

志望校に合格させたいし🌸

 

成績を伸ばしてあげたい。💯

 

 

同時に

 

生徒にも保護者の方にも

 

たくさんたくさん喜んで貰いたい。😄

 

 

 

このように

 

進プロ生と保護者の方々が

 

たくさん幸せになって頂くことが

 

僕にとっての幸せになるんですね。☺️

 

 

 

だって

 

頑張っている進プロ生たちから

 

逆に僕の方が

 

24時間365日

 

ヤングパワーとハイパーエネルギーを

 

ガンガン貰いまくっているんですから!✨

 

 

 

これだけは

 

もう間違いないです。

 

 

 

 

どうりで

 

塾長がいつも若く見えるはずでしょ?(笑)