水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ほんのちょっと考え方を変えるだけで、人生が劇的に楽しくなる。

頑張る人というのは

 

勉強でも仕事でも

 

スポーツでも趣味でも

 

育児でも家事でも

 

遊びも

 

何でも一生懸命頑張る。

 

 

たとえ

 

それが多少やりたくないことだとしても

 

自ら主体的に能動的に

 

やっていくようにしている気がする。

 

 

自分がやりたいことをやる為には

 

やりたくないことをやることが

 

必要不可欠だと知っているからだと思います。

 

 

ただ、そのやりたくないことも

 

できるだけゲーム感覚で

 

なるだけ楽しくなるように

 

やっているような気がする。

 

 

ドラゴンクエストの勇者になって

 

モンスターと戦いながら

 

経験値を貯め、レベルを上げて

 

呪文を覚え、いろいろなイベントをクリアする。

 

 

あらゆることに頑張っている人は

 

端から見ていて

 

その感覚に近いものを

 

持っているように感じるよ。

 

 

 

 

 

 

だから

 

そういった人は

 

自分の生活や人生が

 

自然と楽しくなるんだよね🎵

 

 

 

 

 

ほんのちょっとの工夫

 

 

ほんのちょっと考え方を変えるだけで

 

毎日の生活が劇的に変わる。

 

 

 

すべてを

 

マイナスと考えるか?

 

それともプラスと考えるか?

 

 

僕は

 

すべてをプラスと考えるようにしている。

 

 

自分には

 

結局、プラスのことしか起こらないんだ。

 

 

 

そう考えるだけで

 

人生は楽しくなるし、

 

 

前向きに楽しく生活していけば

 

必ず

 

僕にチャンスは巡ってくるから。✨

 

 

 

 

 

さあ、

 

今日も

 

お互いに1日を楽しんで

 

チャンスを掴もうぜ!✌️