水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

もっと良くなるよ。この塾は。

僕が

 

常日頃考えているのは

 

 

進プロ生のみんなに

 

もっと喜んでもらいたい。

 

 

 

お母様とお父様に

 

もっと喜んでもらいたい。

 

 

 

はっきり言えば

 

それしかない。

 

 

 

塾生たちと保護者の皆さんに

 

もっと喜んでもらいたいから

 

もっと

 

考えないといけないし

 

もっと

 

動かないといけない。

 

 

勿論、

 

それほど簡単なことじゃないけれど

 

 

皆さんに喜んでもらうために

 

一生懸命頑張ることは

 

いくらでもできる。

 

 

 

それこそが

 

進学塾プロフェッショナルの使命

 

なんだ。

 

 

 

もっと喜んでもらうために

 

僕らは

 

何をしようか?

 

何を伝えていこうか?

 

どう動こうか?

 

 

 

自分が生徒だったら

 

自分が保護者だったら

 

 

何をしてもらいたいか?

 

 

何をしてもらえれば

 

喜ぶのか?

 

 

 

もっともっと

 

追及しよう。

 

 

 

なぜなら

 

この塾を

 

もっと良くしたいから。

 

 

この塾は

 

もっと良くなるから。☺️

 

 

 

そう考えると

 

この仕事は

 

楽しいよ。

 

 

 

楽しくて

 

仕方がない🎵