水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

人生をエンジョイング🎵するために✨

イマイチやる気が起きない、

 

という人は

 

別に何か問題がある訳ではないと思う。

 

 

ただ、

 

まー、

 

毎日の生活がちょっと退屈になるから

 

あんまり楽しくないかもしれないよね。

 

 

 

何もしなければ

 

やっぱり何も起きない。

 

 

何もしなければ

 

ただ暇になるだけ。

 

 

何もしなければ

 

やる気なんて起きる訳なんかない。

 

 

 

 

時間は有限だから

 

それでは

 

ちょっと勿体無いのかもしれないー。

 

 

 

 

どうせなら

 

「自分の人生をエンジョイしてやれ!✨」

 

 

という気持ちを持つと

 

ちょっとだけでも

 

自分から行動を起こしやすくなると思うんだ。

 

 

 

勉強や仕事や子育てをバリバリこなしながら

 

空いた時間に

 

部活や趣味にも全力で打ち込む🤩

 

 

同時に

 

家族や友人と一緒に過ごす時間も

 

メチャクチャ楽しむようにしていく✌️

 

 

 

本業もプライベートも

 

車の両輪だから

 

どちらか一方だけ回しても上手く走れない。

 

どちらもバンバン回していかないと

 

やっぱり前に進まないよね!

 

 

 

確かに、

 

何もしなければ何も起きないだろうな。

 

 

しかーし、

 

逆に言えば

 

何かしらやれば何かしら起きる、

 

ということ。

 

 

 

そして

 

エンジョイしてやろう!

 

という気持ちでやれば

 

毎日が充実していくはず!😙

 

 

 

少なくとも

 

ヘトヘトに疲れて

 

夜はぐっすり熟睡できるよねー(笑)

 

 

 

 

何事も楽しんだモン勝ち

 

人生やったモン勝ち

 

なんだから

 

ある意味

 

予定や目標を決めて動いて

 

自分から忙しくしてしまえばいい。

 

 

 

 

それが

 

自分の人生を謳歌する

 

ということなんだと思う。