水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

みんな頑張っているのよ。

明確な目標を持っている人は

 

みんな頑張っている。

 

 

部活の大会で優勝したい!

 

県大会ベスト4に入りたい!

 

コンクールで金賞を取る!

 

今度のテストで学年1位を取る!

 

水戸一高附属中に合格する!

 

水戸一高に受かりたい!

 

医者になりたいから医学部に入る!

 

何としてでも筑波大学に行きたい!

 

会社でトップを取りたい!

 

塾生を何としてでも受からせたい!

 

生徒の成績を意地でも上げてやりたい!

 

 

 

次の目標が明確であればあるほど

 

期限が近ければ近いほど

 

危機感とやる気が上がっているはずだ。

 

 

つまり

 

基本的には

 

 

みんな

 

頑張っているのよ。

 

 

 

それを忘れない方がいい。

 

 

 

このように

 

みんなが頑張っている中で

 

自分がいかに

 

浮き上がることができるのか?

 

 

 

そこが勝負になる。

 

 

 

お互いに

 

ここを肝に銘じていこう。

 

 

 

 

僕らは

 

勝負にはやっぱり勝ちたい❗

 

絶対に負けたくなんかない‼️

 

 

だからこそ

 

しっかりと努力を積み重ねながら

 

知恵と工夫を使って

 

目標を達成していこうぜ。

 

 

 

 

まだまだ

 

ここからが勝負❗

 

 

よっしゃー!

 

今日はこれから

 

お互いにガツンとやったろうぜ❗😉