水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-12-14から1日間の記事一覧

『水戸一高 トップクラス』の大学入試勉強法。

水戸一高の 現役高3生が 大学入試の勉強をしに 足繁く通って来ている。 そんな彼も 中1から中3までは みんなと同じように この場所で勉強をして 水戸一高にきっちり上位で合格した生徒だ。 詳しい話は 以前のブログで何度も書いたよね。 水戸一高に入学後…

【茨大附属中】実力468点❗

茨大附属中生が この時期で 自己ベストを大幅に更新してきました! 実力テスト で 468点! やったね!(^_-)-☆ 毎日欠かさず 勉強時間報告をしてくる成果が 出てきたんだと思うよ。 努力は 必ず 報われる。 報われない努力は まだ 努力とは言えない。 彼女…

さあ、中学入試まで残り3週間。

小6受験生たちは 中学入試本番まで 残り3週間。 みんな 真剣そのもの。 水戸市内の小学生の中で こんなに真剣に 受験勉強を頑張っている生徒って なかなかいないと思うよ。 昨日の勉強時間報告で 「9時間」と送ってきた生徒の1人も 実は 小6生なんだ。 …

12/13(日)【勉強時間報告】ベスト5❗

昨日の 12/13(日)の勉強時間報告。 第1位 14時間 第2位 12時間30分 第3位 11時間 第4位 10時間30分 第5位 10時間 第5位 10時間 第5位 10時間 みんな やるねー。 進学塾プロフェッショナル生は 塾でもお家でも 本当に頑張ってくれて…

アンチ?燃えるねー。🔥

お問い合わせのときに 良くご質問されるのですが、 「進学塾プロフェッショナルは 厳しいんですか?」 って。 なんだなんだ? 誰か知らない人が あーだこーだ言っているのかな?(笑) 誰だか知らない人が ネットに書き込んだのかな?(笑) 僕は 部外者の人の言…

僕らの塾の最大の強み。

コロナやインフルエンザが心配な方や お仕事や育児や遠方で なかなか塾までのご送迎が難しい方は 進プロ生の場合、 通塾生と全く同じ授業を 毎回YouTubeで受けられる。 (超クリアな画面で1.5倍速で観ることもできます。) さらに 復習で何度も観ることがで…