水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

結局、頑張らない人がいるからありがたいんだ。

昨日、

 

茨城統一テストの試験日だった。

 

 

そして

 

模試の後、

 

中3受験生たちに

 

ある言葉を伝えた。

 

 

 

 

実際に、

 

学校の同級生や周りの人たちで

 

あまり頑張っていない人って

 

結構いると思うんだ。

 

 

 

それって

 

頑張っている僕らにとっては

 

メチャクチャありがたいこと

 

なんだよ!😊

 

 

偏差値というものは

 

誰かが上がったら

 

間違いなく誰かが下がっている。

 

 

誰かが下がったら

 

誰か頑張って点数を伸ばした人が

 

絶対にいる、

 

ということ。

 

 

 

頑張っていない人がいればいるほど

 

その人たちが点数をガンガン下げてくれるから

 

頑張っている人にとっては

 

少なくとも

 

偏差値が圧倒的に上がりやすくなる🚀

 

 

 

その千載一遇のチャンスに

 

僕らは早く気付こう。✨

 

 

 

あーだこーだ

 

様々な理由を付けて

 

 

結局は、

 

頑張らない人がわんさかいるから

 

マジで頑張っている人が

 

自然と

 

浮き上がるようになっている✌️

 

 

 

勉強でも部活でも仕事でも

 

この法則は当てはまる。

 

 

 

ガチでやらない奴がいるから

 

毎日ガチでやっている奴だけが

 

最後の最後には

 

合格や勝利や成功を奪い取っていく。

 

 

 

 

よーく

 

知っておいた方がいい。

 

 

 

これが

 

世の中のシステム 

 

なんだよ。✨