水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

ガチで準備しているから勝てるのさ。😼✨

定期テスト

 

 

実力テスト

 

 

 

公中検模試

 

 

茨城統一テスト

 

 

進研模試河合模試駿台模試

 

 

 

中学入試

 

 

高校入試

 

 

大学入試

 

 

 

 

これらで

 

 

高い結果を出している生徒たちを

 

 

僕は良く知っている。

 

 

 

進プロで毎日見ているし、

 

LINEでも

 

毎日僕と会話しているからね。

 

 

 

彼らには

 

一つの共通点がある

 

ということも知っている。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

少なくとも

 

 

周りのライバルたちが知らないうちに

 

早い段階から

 

ガチで準備しているということ。

 

 

 

このお盆休み期間中も

 

「毎日10時間以上」の勉強時間報告を

 

塾のLINEにくれる

 

小学生たち

 

中学生たち

 

高校生たち

 

 

この塾にはわんさかいるんだから。😉

 

 

 

僕らや保護者といった大人たちは

 

キミの1日1日の過ごし方を

 

冷静に見ている。

 

 

だから

 

キミの未来について

 

ある程度分かるのさ。

 

 

 

ガチになっている最大のメリットは、

 

途中、

 

どんな逆境やピンチがあったとしても

 

持ち前の粘り強さで試行錯誤を繰り返し

 

最後には

 

壁をあっけなくぶち壊して

 

当たり前に勝てるようになる

 

ということ。

 

 

 

 

部活で言えば

 

スポーツや吹奏楽の世界だって

 

同じだと思うんだよね。

 

 

早いうちから

 

ガチで準備してきた奴には

 

最後には

 

勝利や合格や自己ベスト更新という

 

最高のご褒美が

 

必ず待ってくれている。

 

 

 

 

 

 

今日

 

キミはガチになっているか?

 

 

 

今日

 

キミの心は熱く燃焼しているか?

 

 

 

 

もし、

 

この質問に

 

僕の目を見て

 

「YES!」

 

と胸を張って答えられるのなら

 

 

 

キミは

 

必ず成功する。

 

 

 

キミには

 

明るい未来が

 

必ず待っている。

 

 

 

 

 

僕が

 

約束するよ。😼✨

 

 

 

 

 

 

進プロの先輩たちは

 

そうやって

 

志望校の合格をもぎ取ってきただけでなく、

 

 

ここでガチになった経験を活かして

 

社会人になっても

 

成功している卒業生が

 

何人もいるんだから。😊