水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ予備校】愛する高校生たちへ。

先ほど高校生LINEグループに

 

動画2本と

 

この言葉を送りました。

 

 

 

教え子が

 

やる気になるなら

 

僕は何だってやってやる。

 

 

 

そのくらい本気じゃなければ

 

個人塾の経営者なんて

 

やれる訳なんかない。

 

 

 

ましてや

 

小学生や中学生だけでなく

 

高校生や大学受験まで指導するなんて

 

絶対にできやしない。

 

 

 

 

そういった決意の現れを

 

このブログをお読み頂いている皆様に

 

少しだけでも感じて頂ければ

 

幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生の皆さん。

 

勉強時間報告

 

誠にありがとうございます❗

 

 


僕は1人1人を今まで見てきているから

 

キミのことを

 

おそらく誰よりも

 

良~く知っています。

 

 

 

だから

 

あえて伝えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


は?

 

キミはこんな点数で満足してるのか?

 

キミならもっともっとやれるはずだ。

 

 

本気のキミなら

 

まだまだ行けるでしょ??

 

 

 


何?何?


部活があって忙しい?

 

疲れた?眠い?

 


そんなものは

 

1ミリも関係ない。

 

 

まずは

 

とにかく『全力でやること』から

 

始めればいい。

 

 

 

やり方は


もう一度基礎基本に戻って

 

1から徹底的に潰すんだ。

 

 


もし

 

間に合わないと思うのならば

 

 

休み時間やちょっとした隙間時間も

 

すべて洗いざらい

 

勉強時間に充ててしまえばいい。

 

 

 

 

できるか?できないか?

 

無理か?無理じゃないか?

 

 

そんなもんは

 

マジで

 

マ・ジ・で

 

全く持って関係ない。

 

 

 

やるか?やらないか?

 

じゃないんだよ。

 

 

やるか?

 

ガチでやるか?

 

 

ただそれだけの話

 

なんだって❗

 

 

 

 

どうせやるなら

 

俺たちは

 

『ガチで』やってやろうじゃんか。

 

 

 

今日からやりまくることで

 

ここで

 

人生を上向きに持って行け⤴️

 

 

 

本気の自分を出して

 

キミ自身の未来を

 

最高のモノに変えてやれ❗✴️

 

 

 

周りの

 

甘い奴らになんか合わせるな。

 

 

徹底的に

 

我が道を行け❗✨

 

 

 

キミの戦いを

 

僕も全力で後押しします。

 

 

ここは一丁、

 

お互いに頑張ろうぜ‼️💪