水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

危機感が出てきた高校生たち。

定期考査もあって

 

ここ最近、

 

勉強をしに来る高校生たちが

 

増えてきている。

 

 

毎日毎日部活に忙殺されて

 

体力を根こそぎ持っていかれ、

 

家での勉強量が

 

がっつり減少している高校生が増えていることが

 

最大の原因なのかもしれない。

 

 

高校の部活は

 

強くても弱くても関係なく

 

どの部活もかなりキツーイし

 

拘束時間も非常に長いからねー。

 

 

だったら

 

どんどん進プロに来いよ。

 

気軽に

 

どんどん勉強しに来なよ。

 

 

 

キミたち高校生は

 

「3年間完全無料!☆」

 

なんだから。

 

 

 

分からない科目は

 

教えるし、

 

欲しい教材があれば

 

いくらでもあげるよ。

 

 

困っているなら

 

使わなきゃ損だよね。

 

 

なぜなら

 

高校受験で

 

あれだけ頑張れたキミたちなら

 

塾長の僕は

 

120%信頼できるから、

 

なんだよ。

 

 

 

東大?

 

医学部?

 

旧帝大

 

筑波?

 

国立大?

 

早稲田?

 

慶應

 

MARCH?

 

日東駒専

 

 

どの大学でも

 

文系でも理系でも

 

やることは同じ。

 

同じだよ。

 

 

 

まずは

 

チャート式でも何でもいいから

 

基礎基本をガチガチに固めて

 

同時に

 

鉄壁やシス単やユメ単やターゲットのような英単語帳や

 

ネクステージのような構文熟語集などを

 

1冊丸ごと完璧に覚える為に

 

反復回数と勉強量を

 

 

圧倒的に増やすこと。

 

 

 

圧倒的に

 

だ。

 

 

 

そして

 

定期考査の学年順位を上げて

 

模試の偏差値を上げること。

 

 

これはまさに

 

キミたちが

 

中学生の時に実行したこと

 

中学生の時に達成したこと

 

 

全く同じ、

 

だよね。

 

 

だったら

 

できるじゃん❗☺️

 

 

キミは

 

高校受験の時に

 

実際にやれたじゃないか。

 

 

 

なになに?

 

今からでも間に合いますか?

 

って

 

間に合うよ、というか

 

強引にでも間に合わせろ❗(笑)

 

 

どんな状況であれ

 

何とかする

 

何とかしてしまうのが

 

まさに

 

『進プロイズム』じゃんか❗(笑)

 

 

 

『どうせやるなら徹底的に!』

 

 

それが

 

俺たち

 

『進プロ生の真骨頂』だろ??