水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕は絶対にあきらめないよ。

時には厳しい言葉もガツンと伝えて

 

時には思いっきりガハハと笑わせて

 

徹底的に愛情を降り注いでいる

 

最高の教え子たち。☺

 

 

 

 

彼ら1人1人が

 

心から望んでいる第一志望校。

 

是が非でも取りたい目標点数・目標順位。

 

 

周りの誰それが

 

キミに何と言おうとも

 

僕は

 

絶対にあきらめない。

 

絶対に諦めなんかしないよ。

 

 

僕は

 

そのくらい熱と愛情を入れて

 

毎回指導している。

 

 

その言葉を言った方は

 

その生徒に全部の教科を指導して

 

勿論、入試問題にも精通しているのでしょうか?

 

 

もし

 

その生徒の先々を見据えておっしゃって頂いているのでしたら

 

中学受験・高校受験・大学受験

 

すべての学年を

 

勿論、現在進行形で指導していらっしゃるのでしょうか?

 

 

それならある程度

 

お分かりになるのかもしれません。

 

 

もし、そうでないのならば

 

ここで諦める理由になんかならない。

 

諦める必要なんてサラサラ無い、

 

とだけ言っておく。

 

 

だったら

 

さらに目標を引き上げます❗

 

と言ってあげればいい。

 

 

なにくそ❗

 

 

自分が目標を達成する為の

 

ガソリンにしちゃえばいい。

 

 

 

僕もこの仕事をして

 

さらに全部の学年で毎回授業をしているから

 

毎日たくさんの予習をして

 

現在進行形で毎回毎回いろいろなことを勉強しないといけない。

 

 

だからこそ

 

生徒が毎日勉強で大変なのは分かる。

 

5教科やらないといけないし、

 

受験生は入試問題もやらないといけないし、

 

同時に部活動もあるし、ね。

 

 

やっぱり

 

何かしらもっともな理由を付けて

 

少しサボりたくなる気持ちも分かる。

 

痛いほど分かる。

 

マジで分かるよー。

 

 

 

そういったラクをしたい気持ちも分かることも踏まえながら

 

僕は生徒1人1人に対して

 

授業中に全力で伝えている。

 

 

 

授業では

 

スポーツのいろいろな例えを使ったり

 

先輩がキミと同じ学年の同じ時期にどのように過ごしていたのか?

 

なるべく具体的に話すことで

 

1人1人の心に伝わるように話しているつもりなんだ。

 

 

キミの目標を

 

絶対に達成してもらうために。🌸

 

 

キミのやる気を

 

最大限引き上げるために。⤴️

 

 

 

 

だから

 

誰が何と言おうとも

 

僕はあきらめない。

 

たとえどんな状況でも諦めたりなんかしないよ。

 

 

諦めてたまるか❗

 

ってんだ。

 

 

 

え?

 

まだ分からないよね?

 

無理なことなんて無いよね?

 

 

だって

 

ここからでしょ??

 

 

キミの

 

サクセスストーリーは。✴️

 

 

 

 

 

もう分かったと思うけれど

 

僕は

 

人一倍しつこいよー。😊

 

 

 

それだけ

 

キミの将来に本気なんだ❗

 

と思っておいて欲しいんだ。

 

 

なぜなら

 

僕にとって進プロの教え子1人1人は

 

『共に戦う戦友』

 

でもあり

 

『同じ志を持つ同志』

 

でもあるのだから。