水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

夏に向けて実力を身に付ける『勝負の6月』スタート❗

今日から

 

いよいよ6月授業がスタート❗

 

各学年の方々には

 

LINEでお伝えしましたが、

 

6月は

 

7月・8月の夏本番に向けて

 

実力を身に付ける

 

勝負の月になる。

 

 

期末テストや部活の総体が行われるし、

 

実力テストに模試も実施される。

 

 

6月は部活に勉強に

 

結構忙しくなる生徒もたくさん出てくるだろうね。

 

 

そういったときこそ

 

毎日毎日、

 

薄皮一枚の努力をコツコツ継続して

 

どれだけ実力を蓄えておけるか?

 

 

それが

 

夏。

 

 

いや、それだけでなく

 

夏以降の

 

秋・冬の伸び方に大きく関わっていく。

 

 

 

今現在のことだけで頭がいっぱいになるのではなく

 

これからの自分自身を

 

できるだけ有利な状況にする為に

 

ちょっと先を見据えて準備することで

 

今から早速

 

行動を起こせるかどうか?

 

 

今までの復習内容を基礎から応用レベルまで

 

きっちりとテコ入れしながら

 

先取り内容にもいち早く手を付けて

 

自らアドバンテージを奪い取りにいく。

 

 

 

6月は

 

それが試されているんだよ。

 

 

 

言い換えれば

 

この6月は

 

本当にチャンスでしかない❗✨

 

 

 

 

そう感じた生徒は

 

今から

 

バンバン動いて行こう🎵

 

 

 

7月・8月や夏以降、

 

あのとき少しずつでもやっとけば良かった・・・。

 

と後悔する前に

 

 

思い立ったが吉日。✴️

 

 

6月のうちに

 

ガンガンに進めてしまおう❗

 

 

 

なぜなら

 

チャンスの女神には

 

前髪しかない、

 

のだから。