水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロ予備校 LINEグループに贈った爆言❗🔥(PART4)

 

つい先ほど

 

高校生LINEグループに送った

 

僕の爆言を

 

公開できる範囲で

 

このブログでも紹介しようと思います。

 

 

このブログをお読み頂いている

 

塾講師の皆さんや

 

一般の保護者の方々や

 

他の塾さんに通われている生徒さんは

 

 

進学塾プロフェッショナル

 

進プロ予備校

 

の授業で

 

塾長の僕が

 

普段どのような言葉を紡いで

 

生徒1人1人の心に着火させているのか?🔥

 

 

少しは雰囲気が掴めるか

 

と思います。😃

 

 

 

 

 

では、

 

どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生のみんな。

 

勉強時間報告

 

毎日欠かさずありがとうございます❗😊

 

 

 


東大理1のMCS先輩も

 

みんなに口を酸っぱくして言っていたと思いますが、


高校内容も大学受験も

 

とにもかくにも『基礎基本の徹底』が重要なんです。


僕が既卒生や高3生なら、

 

5月中に



以下略。

 

 

 

これら

 

①②に集中的に時間を使って

 

まずはコスパが高い数学と英語で

 

共通テスト過去問や模試で

 

90%以上を全力で奪い取りに行きます。

 

(他にも様々なやり方があると思いますが、超集中して極端にやり込まないと圧勝することはかなり難しいと思います。)

 

 

僕が高2生や高1生なら

 

内容的に比較的余裕がある今のうちに、

 

 

以下、略。

 

 

このようにして、

 

全国模試や共通テスト・大学入試問題で

 

圧勝できる学力を身に付けるように意識して

 

毎日勉強すると思います。

 

 

以下、略。

 

 

 

 

これら①②の勉強に

 

最大限、持てる時間を投資します。

 

 

高2以上の生徒は分かると思いますが、

 

それくらいやらないと

 

全国模試や入試で点数を取ることが

 

正直難しいからです。

 

 

 

以下、略。

 

 

1人1人色々言いたいことや

 

置かれた環境が様々あると思いますが、

 

 

僕たちが目指す場所

 

僕たちが狙う目標は

 

実は

 

ほぼほぼ変わらないはずです。

 

 

 

○国立大学医学部医学科合格🌸

 

東京大学東北大学などの旧帝国大学合格🌸

 

筑波大学合格🌸

 

茨城大学などの国立大学合格🌸

 

早慶上理MARCHなどの私立難関大学合格🌸

 

 

を勝ち取るために

 

何がなんでも

 

共通テストで高得点を叩き出すこと❗

 

です。

 

 

 

その為には

 

この5月で中3受験直前期並みの勉強量を

 

もう一度実行しよう。

 

 

僕の最愛の教え子である

 

キミたち進プロ生なら

 

必ずできると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部の企業秘密事項が多くて

 

「以下、略。」

 

が異常に多くなってしまいましたが・・・、

 

 

 

 

このように

 

塾長の熱い想いが入った言葉を

 

たくさん贈り続けることで

 

高校生1人1人の心に

 

熱い炎が伝染すると思っています🔥

 

 

 

なぜなら、

 

 

僕らは

 

『同じ志を持った戦友』

 

なのだから。