水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3受験生】入試英語必勝作戦(その1)&暗記の極意(超雑談入り🎵)&数学2次関数❗

今日の中3授業は

 

前半では

 

入試英語で点を取るための必勝作戦(その1)を

 

決行した。

 

今年は例年より早い

 

この5月初旬から実行していく。

 

進学塾プロフェッショナルの受験生が

 

毎年県立入試・私立入試の英語で高得点を叩き出していく

 

その理由が今年の中3生たちも

 

どんどん分かってくるだろうね。

 

 

そして

 

爆音休憩をはさんで(笑)

 

(今日はofficial髭男dismー🎶)

 

 

後半は

 

暗記の極意を

 

具体例として

 

「塾長の高校時代のマル秘ラブストーリー💓」を挿入しながら

 

伝授。

 

 

そうだよ。

 

みんな!

 

『〇〇〇〇を増やすんだよ❗』

 

 

いよいよ

 

数学『2次関数』

 

に突入。

 

中1:比例反比例

 

中2:1次関数

 

も復習しながら

 

「2次関数のグラフの特徴・変域・変化の割合」

 

を分かりやすく噛み砕いて

 

一気に攻略❗

 

 

今年の

 

進プロ中3受験軍団たちは

 

この5月にバリバリ突っ走っていく。

 

 

それが

 

バカでかいチャンスとなって

 

最後の最後

 

県立入試本番で

 

僕らを合格へと導いてくれるはずだ。

 

 

僕ら進学塾プロフェッショナルが狙うのは

 

水戸一高 上位合格❗🌸

 

茨城高専 上位合格❗🌸

 

緑岡高校 上位合格❗🌸

 

水戸二高 上位合格❗🌸

 

水戸桜ノ牧 上位合格❗🌸

 

私立トップ特待生 上位合格❗🌸

 

 

 

よっしゃあ❗

 

一丁やってやろうぜ‼️

 

😊