水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2023-06-02から1日間の記事一覧

中3生たちとの楽しい総体談義🎵(^^♪

今日は 大雨と強風で自由参加だったのだが 中2授業の後、 自学をしに来ていた中3生たちと 今月末に行われる総体について いろいろな話をした。 彼らも引退を賭けて 最後の総体に臨む。 僕もよく一般の試合に出場するから 負けられないという緊張感や試合に…

【通常通り行います】本日の授業・テスト・期末テスト対策特訓・必修自学について

本日の 〇中2授業 〇中1テスト 〇見川中 期末テスト対策特訓 〇高3生・高2生・高1生 必修自学日 について 本日も 『通常通り』行います。 夜まで 雨と風が強くなる予報が出ておりますので ご送迎等安全にお越し頂くことが可能な方は 教室にご参加くださ…

進プロは確認テストが多い塾。✴️😃

進プロは 確認テストが多い塾だと思う。 小学生は 授業日以外にテスト日があるし、 中学生は 授業日以外にテスト日が週2回ある。 そして 授業中にも ガンガン確認テストを実施する。 イメージとしては ①授業+意識付け(インプット) ②確認テスト(アウトプッ…

進プロの授業はバチバチにやります❗✨

進プロの授業は 全力でバチバチにやります❗✨ 生徒の成績を上げて 生徒のやる気を上げて 生徒に合格を勝ち取って貰うためには 授業を行う塾長が 真剣勝負で授業に臨まないと 絶対に生徒の心は動かないし 生徒には熱が伝わらない。 とにかく塾長が 一生懸命に…

新規お問い合わせは公式HPからお願い致します。

ここ最近、 新規生の方からお問い合わせをたくさん頂いております。 誠にありがとうございます。 また、ここ最近 おそらく新規お問い合わせのお電話を 複数回頂いておりますが 授業と塾生対応を最優先にしており、 お電話を頂いた瞬間になかなか電話に出れな…

僕は絶対にあきらめないよ。

時には厳しい言葉もガツンと伝えて 時には思いっきりガハハと笑わせて 徹底的に愛情を降り注いでいる 最高の教え子たち。☺ 彼ら1人1人が 心から望んでいる第一志望校。 是が非でも取りたい目標点数・目標順位。 周りの誰それが キミに何と言おうとも 僕は …