水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

中3生たちとの楽しい総体談義🎵(^^♪

今日は

 

大雨と強風で自由参加だったのだが

 

中2授業の後、

 

自学をしに来ていた中3生たちと

 

今月末に行われる総体について

 

いろいろな話をした。

 

 

彼らも引退を賭けて

 

最後の総体に臨む。

 

 

僕もよく一般の試合に出場するから

 

負けられないという緊張感や試合に向けた準備の大切さは

 

知っているつもりだ。

 

 

だから

 

練習試合の話や部活の裏話も含めて

 

お互いに笑い合いながら

 

ざっくばらんに様々な話をし合った。

 

 

強くても弱くてもいい。

 

勝っても負けてもいい。

 

 

部活を一生懸命やってきた

 

最後の集大成として

 

総体に向けて全力で臨んで欲しいな。

 

勿論、

 

怪我と悔いが無いように。

 

 

 

今度の中3授業内でも

 

生徒たちと総体について

 

色々な話をしてみようかなー。

 

 

 

あ!

 

もしかしたら総体でお互いに当たる生徒もいるかもしれない。

 

 

そしたら

 

シークレットも入れながら

 

楽しく意識を高めてあげたいよね。

 

 

同時に

 

吹奏楽部や文化部の生徒も

 

一緒に楽しめるような話題にしながら。

 

 

 

青春(アオハル)って

 

キラキラ眩しくて✨

 

そして

 

とても甘酸っぱくて💓

 

いいモノなんだよねっ❗(^^♪