水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

僕らはスポーツも勉強も全力全開で❗💪

いよいよ

 

6月は

 

部活の総体だね❗

 

 

 

高校生は

 

県大会。

 

 

中学生は

 

地区大会。

 

 

 

みんな

 

もう悔いのないように

 

精一杯頑張ってきて欲しいなー。😃

 

 

 

特に

 

部活の引退が懸かっている

 

高3生と中3生には。

 

 

実は

 

僕の場合は

 

高3最後の試合は

 

勝って引退した。

 

 

それも

 

圧勝で。

 

 

 

 

最後の試合は

 

団体戦だったから

 

僕が勝ってもチームが負けたら仕方がない。

 

 

 

それが

 

部活だし、

 

 

それが

 

試合なのだよ。

 

 

でも

 

一生懸命やったから

 

悔いは無いんだよ。

 

 

さらに言うと、

 

スポーツで学んだことは

 

勉強にも活かせることが

 

かなりあるし。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

進プロ生は

 

部活も勉強も

 

全力全開で行くよ❗💪

 

 

 

 

 

 

よし!

 

今日はこれから

 

僕も全力全開で

 

テニスボールを

 

バシバシかちこんで行こうーっと🎵

 

☀️🎾