水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

今日からいち早く『5月授業スタート❗』で出し抜こう🎵

世の中は

 

まだまだゴールデンウィーク真っ只中。

 

 

これだけ長~くお休みを取ってしまうと

 

もしかしたら脳みそが停止中の人も

 

たくさんいるかもしれないね。

 

 

そういうときこそ

 

ある意味

 

一気に出し抜くチャンス❗😊

 

 

 

という魂胆も実は考えて

 

今日から

 

いち早く5月授業スタート❗

 

 

 

みんなが

 

4月までに行った超先取りした授業内容を

 

ゴールデンウィーク中に

 

どれだけ復習して

 

1つ1つの事項を理解して

 

どのくらい定着しておいたのか?

 

 

まず最初は

 

そこを徹底的に確認して

 

念入りに定着させていく。

 

 

 

5月から

 

高校生・中学生・小学生のみんなは

 

各学校で実力テストや定期テストや模試が

 

バンバン実施される。

 

 

しかし、5月からは

 

各部活では

 

総体に向けた練習試合や

 

本番さながらの実戦練習が増えて

 

ぐっと忙しくなる生徒も多いかもしれないね。

 

 

 

 

やはり

 

進プロ生たちには

 

チャンスしかない。😏

 

 

これからはマジで

 

大チャンスとしか思えないのだよ。😆

 

 

 

だったら

 

今のうちに

 

こっそりとやりまくって

 

がっつり出し抜いていこうか🎵

 

 

 

 

 

勉強も部活も仕事もそうだけど

 

 

他の人が休んでストップしているうちに

 

どれだけ努力しておくか?

 

 

それが徐々に積み重なって

 

いつの間にかデカイ差となって

 

後から現れるんだよ。

 

 

周りの人たちは

 

結果だけしか見てないから

 

分からないんだろうなー。

 

(どうか、そのまま分からないままでいてください笑)

 

 

 

僕は知っている。

 

 

僕らが泥臭く積み重ねた

 

貴重な1日1日の

 

大切な努力の過程を。

 

 

 

これが

 

良い意味で出し抜くということ、

 

なんですね。

 

 

 

 

 

人の行く裏に道あり花の山

 

いずれを行くも散らぬ間に行け

 

千利休