水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中1生】引き締めと爆笑が行動力モンスターを生み出す。

今日の中1授業では

 

最初に

 

あえて厳しい話をして

 

気持ちを一旦ビシッと引き締めてもらった。

 

 

5月から始まる定期テスト

 

僕ら進プロ生が狙う

 

学年トップレベルを勝ち取るには

 

精神面も努力量という面でもまだまだ足りない、

 

と感じたからだ。

 

 

最初こそ

 

完膚無きまでに

 

圧倒的な点数を叩き出す。💯💯💯💯💯

 

 

そのためには

 

気持ちを引き締めることも

 

必要不可欠な要素なんだ。

 

 

 

そして

 

数学『方程式の計算(応用)』と

 

英語『代名詞の複数形』の授業では

 

先ほどまでとは

 

雰囲気をガラッと一転させて

 

雑談をバンバン入れながら

 

一気に笑わせる‼️🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

最後に

 

彼らに伝えたことは

 

この4月こそ

 

 

僕ら進プロ生は

 

水戸最強の

 

『行動力モンスター』になれ❗

 

 

と伝えた。

 

 

 

周りはどうとか、

 

周りからどう思われるとか

 

そんなものはまず行動を起こしてから

 

考えればいいこと。

 

 

 

自分から

 

どんどん積極的に行動を起こさなければ

 

現状は

 

何も変わりやしない。

 

 

 

授業で

 

引き締めと大笑いをしながら

 

自分から行動を起こす人になること。

 

 

そうやって先輩たちも

 

学年1位❗や水戸一高合格❗

 

そして

 

東京大学や国立大医学部や早稲田慶應をはじめとする

 

難関大学に合格しているんだ。

 

 

全ては

 

ここで培ってきた行動力の賜物。

 

 

進学塾プロフェッショナルの伝統の力を

 

新中1生たちにも

 

しっかりと継承させていくからね🎵