水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2022-04-30から1日間の記事一覧

プリンセス👧のテニス大会。☀️🎾

今日は 愛娘のテニス大会☀️ 試合に向けて メラメラ燃える❗ のかと思いきや 娘は 全く燃えておらず・・・(笑) 負けん気が強い僕とは ちょっと違うようだ・・・。 試合前の緊張感など一切無く 一試合目に勝利した後も 次の試合に向けて 何かしら準備するのかと…

岐阜県からの保護者様・生徒と面談🎵

昨日は GW休館を利用して 岐阜県から来た保護者様・生徒と 三者面談を行った。 県外からの方からのお問い合わせは 嬉しいですね。 進プロの授業や指導は 対面だけでなく オンラインやYouTube そして LINEでも当たり前にできるシステムが 今はしっかりと構築…

【高校生・中学生・小学生】大きな差を付ける・差が付く『GW課題❗ 』

昨日、 進プロLINEに 高校生・中学生・小学生の皆さんへの 『GW課題』を一斉に送付した。 GW課題の内容は 全学年とも 3月・4月に行った授業の総復習。 進プロ高校生たちは 今までの総復習だけでなくさらに 「数ⅠA・数ⅡBの先取り+ターゲット1900の…