水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

憧れの大学で学食を食おう🎵

高校生で

 

英単語の暗記とか数学とか古文とか

 

物理や化学とか日本史世界史や地理の暗記とか

 

 

正直言うと

 

なかなか

 

やる気が出ないんですけど・・・。

 

 

 

と言う生徒がいたら、

 

 

 

オープンキャンパスとか

 

どうでもいいから

 

(そんなものは待ってらんなーい!)

 

 

 

自分が憧れる大学。

 

自分が熱望する大学。

 

自分が志望する大学。

 

にとりあえず行くといいよ。

 

 

なんなら

 

中学生や小学生だって

 

一度、大学に行くといいよね🎵

 

 

 

 

例えば

 

ゴールデンウィークとかを

 

使ってもいいかもしれない。

 

 

 

憧れの大学で

 

学食に行って

 

ランチでも食べてくるといいよー🎵

 

 

 

大学生協に行って

 

大学グッズを

 

いろいろ買い漁ってきてもいい。

 

 

スマホでバンバン写真を撮って

 

大学キャンパスの写真を

 

自分のスマホの待ち受けにしてもいいし🎵☺

 

 

 

大学に行くと

 

学校や周りの街の雰囲気も

 

その大学に通う学生の様子も

 

いろいろ掴めるはず。

 

 

 

それで実際に通っている

 

自分自身がイメージできるし、

 

 

それ以上に

 

自分のやる気が

 

ガツンと上がれば⤴️⤴️

 

いいよね。😉

 

 

 

 

今頑張って勉強していることが

 

『🌸憧れの大学合格🌸』

 

という

 

自分の未来につながることを

 

ちゃんと感じて欲しい。

 

 

 

 

特に

 

進プロ生のみんなには

 

強く強く

 

そう思っているんです❗✨