水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロ予備校 高校生たちのLINEグループに送った爆言❗🔥(PART3)

先ほど

 

プロ高校生LINEグループに送った内容を

 

このブログにも掲載してみたいと思います。

 

😃

 

 

 

本日5/7(日)から

 

高校生の皆さんは

 

5月授業スタートになります。😊

 

 

英単語ターゲット1900は

 

『基本単語800まで』

 

になります。

 

 

ゴールデンウィーク前にも伝えましたが

 

今日は少し多くなりますよー。

 

急いで繰り返し暗記しておいてください❗

 

 

 

○高1生は

 

『数1Aの二次関数のボス単元!(最大最小)』の授業を行います。

 

 

○高3生・高2生は

 

『共通テスト英語リーディング 勝負の第4問・第5問・第6問』

解説授業を行って参ります。

 

 

全国模試で数学と英語でA判定を勝ち取るまでは、まだまだ勉強量が足りていないと思って間違いありません。

 

GW明けだからこそ、あえて自分に厳しくして生活することが大切になると思います。

 

皆さんの本気の努力と真の実力を今こそ見せ付けてください。

 

超絶期待していますよ。😊

 

 

 

 

f:id:sp-professional:20230507171927j:image

 

 

 

東京大学理科一類の現2年生である、

進プロのMCS先輩が受験した共通テストの全結果になります。

 

その年は数学が異常に難しかったので、

点数は低めですが『受験生全体の評価は9』と

かなり高いです。

 

 

 

水戸一高の説明会に行った際に

 

高3学年主任の先生にも直接聞きましたが、

 

MCS先輩は学校でも普段でも、

ちょっとでも空いた時間があれば、廊下とかスペースを見つけて勉強していたようです。

 

拘束時間が長い部活にも入っていましたが、

 

隙間時間も含めて1日の勉強時間を増やすよう

 

に心がけて進プロで自習するようにしたことで、

 

途中からは一高で学年トップ10に君臨し続けていました。

 

キミたちを指導している私から見ると

皆さんの能力はMCS先輩とそこまで大きな差は無いと思います。

 

 

ただ1点だけ

 

キミの心に聞きます。

 

 

『今、キミは熱く燃焼していますか?』🔥

 

 

そしたら何がなんでも結果で証明してください。

 

進プロ生のキミなら必ずできます。

 

 

もし色々な言い訳を言いたくなったら

 

まずはとにかく

 

先に圧倒的な結果を出してしまおう。

 

 

そのときに

 

じっくりと言い訳を聞きますから。😊