水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2生】社会地理+爆笑雑談🎵【中1生】英語『疑問詞&代名詞』大声暗記 大合唱🎵

昨日の中2授業は

 

天候が悪かったこともあり

 

オンラインで受けた生徒も含めて

 

社会地理『日本の工業・農業・水産業』を

 

超雑談満載で

 

お互いに爆笑しながら進めていったね🎵

 

 

 

今日の中1授業は

 

英語『疑問詞&代名詞』を

 

楽しく暗記するために

 

みんな大声で大合唱🎵

 

 

隣のお寿司屋さんにも

 

もしかしたら

 

がっつり聞こえたかもしれません(笑)

 

 

英語や社会など

 

知識の暗記量がモノを言う科目ほど

 

みんなで楽しく笑いながら勉強した方が

 

頭にスイスイ入っていくよねー。😄

 

 

進プロ生たちは

 

ノリが良い生徒が多いから

 

僕もメチャクチャ楽しいんですよ🎵

 

 

 

みんな

 

ありがとうね❗😉