水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

沼にハマった人が成功する世界。

先ほど

 

高校生LINEグループに送った内容を

 

ブログにも掲載してみたいと思います。

 

 

【ハマった人だけが成功する】

 

中学内容までとはレベルが違い、

 

高校内容や大学受験は、

 

中学内容以上に

 

1つ1つの地道な積み重ね無くして、

 

成果にはなかなか現れません。

 

 

 

イメージとしては、


ハマった人だけが、

 

模試やテストで高得点を取れるようになるのが、

 

高校内容だと痛感しています。

 

 

部活がある生徒ほど、

 

どの科目でも良いので、

 

自分から勉強にハマりに行ってみてください。

 

 

⭕英単語帳を読むことにハマる。


⭕数学や物理・化学の問題を解くことにハマる。


⭕英語長文や古文を読むことにハマる。


⭕地理や日本史のYouTubeにある授業を観ることにハマる。

 

 

何でも良いよー。

 

 

何事も

 

マジで

 

ハマったもん勝ちですから❗☺

 

 

 

 

さー、

 

今日も

 

英語沼や数学沼に

 

どっぷりと

 

ハマって行きましょうか~🎵😁