水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-09-02から1日間の記事一覧

双葉台中 期末『491点❗』

続々と 期末テストの結果が判明している。 今現在の 最高得点は 5教科 『491点!!』 双葉台中の生徒だ。 この生徒は 夏休み中、 13:30~22:00まで ほぼ毎日 塾にいた生徒だ。 今回 何故、 この生徒は 本番で多少ミスがあっても 490点オー…

非常事態でも授業を受けられる塾。

今、コロナだけでなく 猛烈な台風が 日本列島に来ている。 しかーし、 お家にネットが繋がれば 進プロ生は、 ①『YouTubeで塾長の爆裂授業』 が何度も受けられる。 (1.5倍超速でも可) ②『ZOOMで長時間、自学自習+個別に質問対応』 もできる。 ③『公式L…

危機感が出てきた高校生たち。

定期考査もあって ここ最近、 勉強をしに来る高校生たちが 増えてきている。 毎日毎日部活に忙殺されて 体力を根こそぎ持っていかれ、 家での勉強量が がっつり減少している高校生が増えていることが 最大の原因なのかもしれない。 高校の部活は 強くても弱…

「魔の中弛み」なんかさせないよ。

中2と中1は 9月あたりから 「魔の中弛み」 に陥る生徒が出てくる。 学校の緩い雰囲気に飲まれて 勉強そっちのけで 遊びや何かに興じてしまう。 いや、 そうはさせない。 中弛みは 断固阻止❗ しないといけない。 中弛みと反比例するかのように これから後…