水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

非常事態でも授業を受けられる塾。

今、コロナだけでなく

 

猛烈な台風が

 

日本列島に来ている。

 

 

しかーし、

 

お家にネットが繋がれば

 

 

進プロ生は、

 

 

①『YouTubeで塾長の爆裂授業』

 

が何度も受けられる。

 

(1.5倍超速でも可)

 

 

②『ZOOMで長時間、自学自習+個別に質問対応』

 

 

もできる。

 

 

③『公式LINEで課題Wチェック+進捗管理+個別に質問対応』

 

もできる。

 

 

 

24時間

 

 

365日

 

 

いつでもどこでも。

 

 

ここまで整備された環境は

 

正直言ってなかなか無いよ。

 

 

労働時間と手間と複雑な作業が

 

驚異的に爆増⤴️するから

 

一般的な塾にお勤めの方には正直あまりお勧めできない。

 

(激しいスポーツを現役でやっていて体力が無尽蔵にあり、ネットに強く、教務力と授業技術と意識付けにかなりの自信があり、さらに遠隔でも細かくきっちり生徒を指導できる方限定。そんな塾講師いなくねー?あ!ここにいた笑  完全な自画自賛でーす。笑)

 

 

緊急事態宣言の時に

 

2ヶ月間

 

毎日20時間労働で(笑)

 

(ただの超絶ブラック企業じゃね?笑)

 

 

オンラインシステムを

 

設定→構築→実行→継続

 

した効果が

 

遺憾無く発揮できる。

 

 

だから

 

それほど怖くはない。

 

 

ある意味

 

安心だ。

 

 

でも

 

コロナも台風も

 

来ないに越したことはない。

 

 

しかーし、

 

一般的な塾に通っている生徒や保護者の方々よりも

 

断然、不安材料が軽くなっていることは

 

間違いない。

 

 

 

進プロ万歳🎵🙌

 

だよね。

 

 

俺たちは

 

いつ非常事態が来ても

 

無駄に時間を持て余してしまう他の生徒たちを尻目に

 

独走態勢で

 

ガンガンに爆走❗🏃💨

 

できるんだから。