水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

そりゃー、取ってくるよね。

部活や習い事でも結局は同じだと思いますが、

 

やはり

 

本番でしっかりと結果を出す生徒は

 

テストや模試の前に限らず

 

普段の練習からまるで違う。

 

 

なんなら

 

本番以上に

 

毎日の練習こそ

 

ガチで望んでいるように見えるんですよね。

 

 

 

 

 

 

特に

 

基礎基本に関しては

 

ミスが無くなるまで

 

これでもか!というくらいに

 

徹底的に固めに固めまくっている印象が強い。

 

 

 

小学生も中学生も高校生も

 

みんな同じ。

 

 

 

 

僕は

 

LINEの報告と塾で

 

その一部始終を毎日直接見ているから

 

手に取るように分かるんだ。

 

 

おそらく

 

保護者の方や学校の先生たちより

 

こと生徒の勉強や受験に関しては

 

何倍も分かっているはず。

 

 

 

これは

 

プロフェッショナルとして

 

全部の教科を直接指導している

 

最大の強み❗

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

 

『そりゃー、

 

取ってくるよね。』

 

 

 

 

とりあえず

 

僕にそう思わせてみて。

 

 

 

これが

 

キミが本番で勝つ

 

『最強の理由付け』

 

になるから。