水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

明日は「ただ3年間過ごす場所が分かる日にしか過ぎない」のだよ。

明日は

 

茨城県立高校入試の合格発表日。

 

 

中学校の卒業式を終えた生徒たちの

 

進学先が決まる。

 

 

そして

 

ただ高校3年間を過ごす場所が分かるだけ。

 

明日は

 

それだけの日にしか過ぎない。

 

 

たとえどの高校に進学したとしても

 

その進んだ場所で

 

学年トップ・学年上位を取ることの方が

 

何倍も

 

何十倍も

 

何百倍も

 

何千倍も

 

何万倍も

 

何億倍も

 

 

彼ら1人1人にとっては

 

超重要なこと

 

になるんだよ。

 

 

 

高校生や大学生の方なら

 

このことは

 

もう痛いくらいに分かるはずだ。

 

 

 

つまり

 

今までは

 

中学までの義務教育内の結果だけ。

 

 

明日からは

 

高等教育機関である

 

高校の勉強内容を

 

どれだけ暗記したのか?

 

どれだけスラスラ解けるのか?

 

 

それしか試されない。

 

 

高校内容を

 

今のうちに覚えて

 

今のうちに解けるようにならないと

 

たとえどの高校に進んでも

 

深海魚の3年間が待っていることになる。

 

 

 

長年の塾経営者仲間である真島さんも

 

これと全く同じようなことを書いている。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

www.matsuejuku.com

 

 

 

 

キミの目標は何ですか?

 

 

高校入試が人生のピークですか?

 

中学までで終わりなんですか?

 

 

違うよね。

 

 

キミの今の目標は

 

高校でもキッチリと学年上位に君臨して

 

第一志望の難関大学に合格すること

 

だよね?

 

 

 

 

それをちゃんと理解しているのならば

 

キミが

 

今すぐ実行すべきことは何か?

 

 

こんな途中地点にしか過ぎない所で

 

浮かれて調子に乗っている場合じゃない。

 

 

こんな途中地点にしか過ぎない所で

 

落ち込んで悔しがっている場合じゃない。

 

 

 

 

もう3週間後に迫っている

 

入学式後の春休み課題テスト

 

そして

 

勝負の一学期中間考査

 

今か今かと

 

キミを待ち構えている。

 

 

 

明日は

 

場所が分かったのなら

 

今すぐ全力で走るよ❗

 

 

 

さあ、

 

数学1Aと英語は

 

3月中に

 

無双状態になるくらい究めてしまって

 

 

高校で

 

圧倒的にぶっちぎるぞ‼️

 

 

 

僕ら

 

進学塾プロフェッショナルは

 

 

高校で学年トップ❗

 

難関大学合格❗

 

に向けて

 

3月から

 

一気にスタートダッシュだ‼️