水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロが先取りを推奨する理由。

なぜ

 

進プロはバリバリ先取りを進め、

 

生徒にも

 

できるだけ先取りを推奨しているのか?

 

 

 

なぜなら

 

数ヶ月先にいる

 

キミを見越しているから。

 

 

さらに言うと

 

その先にある入試本番を

 

僕らは

 

今から見越しているからだ。

 

 

 

基本的に

 

進プロ生の志望する所は高い。

 

 

 

高校生は

 

東京一工・国立医学部や横浜筑波などの

 

国立難関大学

 

早稲田慶応・MARCHなどの私立難関大学

 

 

少なくとも

 

茨城大学などの

 

地方国立大学を目指している。

 

 

 

中学生は

 

水戸一高・水城SZなどのトップ高。

 

 

高専・緑岡・茨高・二高・牧高・私立特待などの上位高。

 

 

 

 

小学生は

 

水戸一高附属中や茨大附属中などの

 

トップ中学。

 

茨城中などの私立中学。

 

 

 

だから

 

授業や確認テストでは

 

どんどん先の単元を吸収し、

 

できるだけ先の単元の問題を解いていくことが

 

「僕らの普通」

 

になっている。

 

 

 

 

さらに

 

自分からリクエストして

 

大学入試問題・高校入試問題・中学入試問題

 

を解いている生徒もいる。

 

 

 

 

また、

 

たとえ受験学年でなくても

 

次学年の英語・数学・算数テキストを

 

ガンガン解いている生徒も

 

各学年に

 

チラホラ存在している。

 

 

 

 

なぜなら

 

それなりに高いレベルの所に行くためには

 

周りのライバルたちより

 

先んじてマスターした方が

 

圧倒的に勝ちやすくなるのは

 

自明の理だから、

 

だ。

 

 

 

 

僕ら進学塾プロフェッショナル

 

 

 

 

『基礎基本の徹底+反復継続』

 

を二大柱として

 

 

同時に

 

『生徒自身の自学力・自走力』

 

を1人1人に養成しながら

 

 

みんなで一緒に

 

前に前に

 

突き進んでいるんです❗

 

 

 

 

 

さあ、

 

僕らは

 

明日も

 

自らに挑戦していこうぜ。✨