水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-02-28から1日間の記事一覧

【中3】3/1『超直前特訓』ラスト❗

明日、 3/1(月)が 中3生の県立入試前ラスト授業日。 出題予想 と 自学暗記 を行って 最後の一押し いや 最後の二押し❗三押し❗ を行っていく。 今は 明日の為の 準備・準備・準備。 やれることは しっかりやり切って 高校入試本番に 向かっていって欲し…

3/1(月)朝刊に折込チラシが入ります❗

明日の3/1(月) 新聞の朝刊に 折込チラシが入ります❗☺️ 是非 お手に取って ご覧になってみてください。 もし チラシが入らない地域の方や 新聞をお取りになっていない方は 体験授業にご参加頂いた際に 塾の新年度パンフレットと一緒に チラシもお渡し致し…

クラス分けをしない理由。

まずは このブログを 是非ご覧になってみてください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ www.matsuejuku.com 僕も 超大手進学塾に勤務していた時代は 中3だけで 最大7クラス! もあって 学年も科目も内容も同じなのに クラスによって 知識や経験や技量の差が大きい 色々な先生が…

入試は通過点。

中学入試 高校入試 実際のところ 結果はどうなるのか? それは 誰にも分からない。 勿論、 僕の教え子には 何としてでも 合格してもらいたい。 その気持ちは どこの誰よりも強い。 進プロ生たちを 休みだろうが何だろうが関係無く 1人1人に 思いっきり想い…