水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

さあ、本当の本番スタートだ。

朝から

 

県立高校入試の結果報告が続く。

 

 

県立高校でも私立高校でも国立高専でも

 

正直言うと

 

どこに進んでも構わないと思っています。

 

 

 

 

なぜなら

 

彼らがやるべきことは

 

何も変わらないからだ。

 

 

 

 

ハッキリ言えば

 

強制でも何でも構わないから

 

 

高校の数学と英語を

 

『今日から即スタート』

 

させること。

 

 

それが

 

彼らのことを本当に心底考えると

 

ベストオブベストな行動

 

だと思っています。

 

 

 

 

次の高校という

 

勉強内容が今までより遥かに高くなるステージで

 

是が非でも勝利するためには

 

 

この3月の過ごし方が

 

とてつもなく重要であり

 

この3月の努力量が

 

絶対に必要不可欠なんだ。

 

 

 

実際に

 

塾のLINE勉強報告には

 

もう次に向けて走り始めた新高1生が

 

ここには何人もいる。

 

 

 

うん。うん。

 

それくらいで丁度いい。

 

 

もっともっと

 

突き進んでいこうぜ❗

 

 

 

 

 

今のうちに周りに先んじてガンガン進めることが

 

キミ自身を

 

必ず成功に導く

 

大きな大きな原動力になるのだから。