水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

🌸『2022年水戸一高合格者』体験談🌸

昨日

 

水戸一高の新1年生が

 

高校の予習で自学に来ていたので、

 

彼らにちょっと頼んで、

 

(本当にありがとうね❤️)

 

 

中3生たちに

 

生合格者体験談を話してもらった。

 

 

(先ほど中3・中2・中1生の方全員に

 

YouTube動画でご送付致しました。

 

是非、ご覧になってください🎵☺)

 

 

 

彼らは

 

各中学校の定期テスト・実力テストで

 

『学年1位』を連続して取り、

 

 

中3の茨城統一テストで

 

5科目総合で

 

茨城県内2位・9位。』

 

さらに

 

5科目総合で

 

『偏差値74・偏差値73』

 

 

数学は100点満点を

 

2回叩き出し

 

なんと

 

『偏差値80越え。』

 

 

時間は短かったけれど

 

中3生たちにとって

 

色々な有意義な話を聞けたと思う。

 

 

 

水戸一高を目指す中3生だけでなく

 

彼らが合格した

 

水城SZSやSZ

 

水戸葵陵医歯薬TOP

 

茨城高校

 

を目指す生徒。

 

 

さらに

 

高専や他の県立高校や私立高校を目指す生徒にも

 

得るものがたくさんあったに違いない。

 

 

 

合格者の彼らも

 

ついこの前までは

 

キミたちと全く同じ立場。

 

 

ちょっと前までは

 

キミたちと同じ

 

中3受験生だったんだから。

 

 

 

キミたちと同じ空間で

 

キミたちと同じように受験勉強を行い、

 

キミたちと同じ空間で

 

今も一生懸命勉強を頑張っている。

 

 

 

だから

 

キミたちなら取れる。

 

 

キミたちなら合格できるよ。

 

 

 

 

僕らが

 

中3生たちに一番伝えたかったことは

 

そういうことなんだ。

 

😃