水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-04-10から1日間の記事一覧

新高1生・新高2生・新高3生へ。

先ほど LINEに送った内容です。 新高1生・新高2生・新高3生たちよ。 さあ、 本当の 本戦が幕を開けた。 ここからは 生き残りを賭けた サバイバル・レースの始まりだ。 新高1生は 春休みの課題テストで 手応えを掴んで 高得点を叩き出した生徒。 新高2生…

高校生は中3生のときより勉強しないと。

新高2生・新高3生は もう既に 良~く分かっていると思うが、 高校内容の勉強は 中学内容と比較して 難易度も暗記量も 突然、 一気に跳ね上がる⤴️ 本当に 突然、 強烈に跳ね上がるんです。 ということは 中学時代にどんなに良い成績の生徒であれ おそらく …

【新中2】連立方程式の利用&5文型❗

今日の中2授業は 「数学:連立方程式の利用」 と 「英語:5文型」 だんだん難易度が上がってきたと 感じているかもしれないけれど 時間がある今のうちに 先の単元を きっちりとマスターしておけば いざ、 テスト対策期間に入ったときに 全く変わってくるから…